「ほっ」と。キャンペーン
タグ:水草 ( 1 ) タグの人気記事

2013年 01月 16日
東戸塚のかねだいで購入した珍品の水草
やはり施肥に関することは皆さん興味があるようで、1月12日と 13日の 2日間で 572名の方にご訪問いただきました。これは多分過去最高記録だと思います。ありがとうございました。

そして今週からフジテレビの月9ドラマで ビブリア古書堂の事件手帖 が始まりました。見た人、いますか?

我が北鎌倉の駅裏にビブリア古書堂という古本屋があるという設定の小説のドラマ化です。初回平均視聴率は14.3%だったそうです。みなさんもご覧になってください。

さて、何となく堅苦しい話が続いたんで(堅苦しくて理屈っぽい話だったから訪問者が多かったっていう点もあるけれども)、今日は単なるある水草の話。

e0218553_17235488.jpg

それは 11月のある寒い日。JR北鎌倉駅から電車で 2つ目の東戸塚駅にある「かねだい」というお店に行った。

かねだいはうちの(比較的)近くにあるアクアショップの中では一番消耗品や魚類が安いため、時々利用している。
ただ歩いていく場合、東戸塚駅からやや遠いのが難点だ。

e0218553_17241354.jpg

お店に入ってすぐの場所に、こんな風にレイアウト水槽がありましたよ。
まだセットして間がないイメージでした。ちょうど今頃よくなっているかもしれない。

e0218553_17242277.jpg

水草のコーナーを覗いたら、「珍品」って書いてある水草があったぞ!
いったい何だろう・・・。

<< 続きを読む >>
[PR]

by KamakuraAQUA | 2013-01-16 17:28 | 水草