「ほっ」と。キャンペーン
2012年 11月 20日
プラチナソイル水槽の憂鬱(白濁について)
BS朝日で「Hello!フォトラバーズ」という番組をやっている。その中でプロカメラマンの立木義浩と新垣結衣(ガッキー)がすみだ水族館を訪れるっていうのがあった(前回は桜庭ななみちゃんが私の地元の鎌倉に来ていた!)。

だからすみだ水族館に行けばガッキーのようなかわいい女性と会えそうな気がしていたのだが・・・

e0218553_1745978.jpg

私が出会えたのはクリス松村だった・・・。

さて、今回はまたプラチナソイル水槽(60cmソイル水槽)のお話です。
まったりとどうぞ。

<< 続きを読む >>
[PR]

# by KamakuraAQUA | 2012-11-20 17:48 | 60cmソイル水槽
2012年 11月 17日
クリスタルキューブの「三つ石の魂、百までも」、セット 40日後あたり
元々私は 季節(いま)を求めて というブログをやっていて、アクアはその 1カテゴリーに過ぎなかった。
ところが今月ここまでの 1日あたりの訪問者数は、 季節(いま)を求めて が 165人で Kamakura AQUA が 220人と完全に逆転してしまっている。

嬉しいような、悲しいような、少しだけ複雑な気分です。

ちなみに今月ここまでで一番訪問者数が多かったのは 11月11日で 306人だった。
これは別に内容がよかったためではないと思う。その日の枕に「スカートめくりカレンダー」を使ったせいだと思う。

人はやはりエロに反応するようで・・・。

さて、今回は久しぶりにクリスタルキューブの「三つ石(みついわ)の魂、百までも」、セット 40日後あたりの状況をお届けします。
エロなどまったくない内容ですが、よかったらまったりとどうぞ・・・。

<< 続きを読む >>
[PR]

# by KamakuraAQUA | 2012-11-17 18:43 | クリスタルキューブ
2012年 11月 14日
プラチナソイル水槽、とりあえず第一次植栽完了
e0218553_1822546.jpg

薔薇じゃないです。源氏山で写したサザンカです。
これは八重咲。サザンカは現在日本だけでも100種類近い園芸品種があるそうだ。

望遠レンズで撮影すると、バックにこのような大きな丸ボケができて、味が出ますね。

さて、今回はプラチナソイル水槽(60cmソイル水槽)、最初の植栽の話の続きです。

<< 続きを読む >>
[PR]

# by KamakuraAQUA | 2012-11-14 18:05 | 60cmソイル水槽
2012年 11月 11日
プラチナソイル水槽、最初の植栽
皆さんはもう来年のカレンダーを買われましたか?

e0218553_7485521.jpg


スカートめくりカレンダー ・・・いいですねえ。こういうの、ツボかもしれない・・・。
男性が作ったんだとまたセクハラだの何だのと言われそうだが、女性だからいいんでしょうね。

さて、今回は「スカートめくりを大いに楽しもう」という話ではありません。プラチナソイル水槽(60cmソイル水槽)、最初の植栽のお話です。

<< 続きを読む >>
[PR]

# by KamakuraAQUA | 2012-11-11 07:57 | 60cmソイル水槽
2012年 11月 08日
プラチナソイル水槽の華麗なる 1週間
先日雑誌「日経トレンディ」が選ぶ「 2012 ヒット商品ベスト 30 」が発表されましたねえ・・・。

        1位 : 東京スカイツリー
        2位 : LINE
        3位 : 国内線LCC
        4位 : マルちゃん正麺
        5位 : フィットカット カーブ
        6位 : JINS PC
        7位 : おさわり探偵 なめこ栽培キット
        8位 : キリン メッツ コーラ
        9位 : 街コン
       10位 : 黒ビール系飲料


2位の LINE と 7位のなめこ栽培キットは最近会った姪っ子が共にスマホでやっていたんでかろうじて分かりましたよ。
おじさんはスマホを持っていないんで、もし姪っ子と会っていなかったら、何のことだかさっぱり分からなかったと思います。

段々時代に取り残されていくなあ、このオヤジも・・・。

e0218553_17132388.jpg

さて、前回ソイル水槽をリセットした私。
「ここまでの過程を見て、『あれ?』と思った方はかなり鋭いです」と書きましたが、分かりましたか?

「この寒いのに靴下を履いてない」とか、そういうことではないです・・・。

<< 続きを読む >>
[PR]

# by KamakuraAQUA | 2012-11-08 17:16 | 60cmソイル水槽