「ほっ」と。キャンペーン
<   2012年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2012年 09月 30日
クリスタルキューブの「三つ石の魂、百までも」設置 9日目あたり
e0218553_836827.jpg

今朝も源氏山までウォーキングをしてきました。朝の源氏山はとても穏やかで、とてもこれから台風が来るとは思えませんでした。

ところで源氏山にはこの猫をはじめとして沢山の野良猫がいます。
いったいこいつらは台風のとき、何処に避難しているのでしょう。いつも不思議でなりません。

さて、今回はクリスタルキューブの「三つ石(みついわ)の魂、百までも」設置 9日目あたりのお話です。飽くまでまったりと、飽くまでマイペースで行きたいと思いますが、まったり過ぎるのか、 ブログ村の順位は現在こんな感じ です。

<< 続きを読む >>
[PR]

by KamakuraAQUA | 2012-09-30 08:38 | クリスタルキューブ
2012年 09月 26日
クリスタルキューブの「三つ石の魂、百までも」設置 1週間後あたり
e0218553_18214392.jpg

昨日は富士山南麓にある愛鷹山(あしたかやま)の一つ、越前岳に登ってきました。
越前岳は愛鷹連峰の最高峰で標高は 1504m です。

残念ながらご覧のように富士山はすっきりとは見えなかったけれど、ススキの原っぱがとても気持ちよく心と体に染み込んでくるようだった。
もうすっかり秋ですねえ・・・。

さて、今回は「三つ石(みついわ)の魂、百までも」の設置 1週間後あたりのお話。何しろ復活させた水槽はまだこれだけだから、これしか語れる水槽がないのだ・・・。

<< 続きを読む >>
[PR]

by KamakuraAQUA | 2012-09-26 18:23 | クリスタルキューブ
2012年 09月 22日
クリスタルキューブ、完全リセット その2
私のこの夏は、 北アルプス・白馬三山縦走 で燃え尽きてしまったような感じで、あとは特にイベントに出かけたりはしなかった。
地元の花火ですら、とうとう一つも見なかった。

e0218553_17425035.jpg

ただ、8月8日に鶴岡八幡宮のぼんぼり祭は見にいった。

まあでも、ぼんぼり祭を見にいったのだか、巫女さんを見にいったのだか、よく分からなかったりしている。

ぼんぼり祭は、巫女さんがぼんぼりに明かりを点灯するシーンを写していいことになっている。だから出かけたのだから・・・。

煩悩多し・・・です。

さて、今回はクリスタルキューブのリセットの2回目です。まったりと行きましょう。

<< 続きを読む >>
[PR]

by KamakuraAQUA | 2012-09-22 17:44 | リセット
2012年 09月 18日
クリスタルキューブ、完全リセット その1
私はこの夏、北アルプスの白馬三山を縦走してきました。その模様は、もう一つのブログの 季節(いま)を求めて に 44回に渡って連載しました。
最初から読みたいなどという変わり者の方がいましたら こちらから どうぞ。長いですよ。

そちらに 100%のパワーを注ぎ込んだ結果、「Kamakura AQUA」のブログ村の順位は 30位以下に転落。
現在の順位を知りたい方は こちらをクリック してみてください。ひどいでしょう?

e0218553_17161364.jpg

何たって、かつて栄華を極めた(?)クリスタルキューブがこんなになってしまっていた。これはひどい。むごい。寒い。

「俺の夏も終わったことだし」と流石にリセットを決意。
久しぶりに実に新鮮な気持ちだ!頑張ろう!

<< 続きを読む >>
[PR]

by KamakuraAQUA | 2012-09-18 17:19 | リセット
2012年 09月 14日
復活の日
みなさん、本当にお久しぶりです。もうアクアの世界からすっかり姿を消していた KamakuraAQUA です。
5ヶ月ぶりに密かに復帰してみました。

e0218553_18354875.jpg

私はこの夏、北アルプスの白馬三山を縦走してきました。その模様は、もう一つのブログの 季節(いま)を求めて に 44回に渡って連載しました。
最初から読みたいなどという変わり者の方がいましたら こちらから どうぞ。長いですよ・・・。

そちらに 100%のパワーを注ぎ込んだ結果、「Kamakura AQUA」のブログ村の順位は 40位以下に転落・・・。
現在の順位を知りたい方は こちらをクリック してみてください。ひどいでしょう?

それでも先月も( 1度も更新してないのに)、1日平均で 120~140人ほどの訪問者がありました( google などから入ってくる方が多いようです)。本当にありがたきことだと思っています。

e0218553_1836854.jpg

で、その間私の水槽がどう変化をしたかというと・・・。

例えばこれは 30cmキューブ水槽の「在りし日」の写真。前景草として採用したベトナムゴマノハグサが奇麗に繁茂してなかなかに素晴らしい。

で、これがどうなったかというと・・・。
ああ!これは見せたくない!見せたくはないが、生き恥さらして見せねばならぬだろう・・・。

<< 続きを読む >>
[PR]

by KamakuraAQUA | 2012-09-14 18:37 | その他・閑話